打ち上げクリスマスパーティ

NO IMAGE

 今日が仕事納めの1223日の水曜日。

昨晩はロサンゼルスとサンディエゴのメンバー合同で、打ち上げクリスマスパーティを本社社屋の2階ホールでやった。

年末進行で強烈に忙しい中、各部から選出されたパーティ準備委員会がお楽しみ盛りだくさんの準備をしてくれて大いに盛り上がった。

「英語であそぼう(連想ゲーム)」「ビンゴゲーム」「しりとり卓球」、、、ボクは1部が終わったところでそっと失礼したけど、メンバーたちはみな12時まで盛り上がっていたそうだ。

一年を戦い切り、年末のカウンセリングも終え、みんなの晴れやかな顔、無邪気に笑い合う様子を眺めているだけで、イヤなこともツライこともすっかり忘れてシアワセな気持ちに包まれる。みんな、ほんっとによく頑張ってくれた。オールスターだと思う。

帰宅してひとりで赤ワインを開けて、カミサンにパーティの様子を話す。

「オレはきっと地球で一番シアワセだな」

「うん、きっとそうだと思うよ。アナタってほんとにメンバーに恵まれてるよね」

「オレも頑張ったけどサ」

「(返事ナシ)」

「(むっ)」

後厄もまた良い一年だった。

これで厄が明けたらどんな快進撃が待っているのだろう!早く来い、2010年。