成長のそばで

NO IMAGE

土曜日の朝の空港。
これからシンガポールでアジアの仲間と集結して、手にマメができるくらいゴルフして、明日の深夜にロサンゼルスに帰る。

今回はベトナムで事業を組み立てる一方で、複数のメディアで「営業」についてレクチャーをさせてもらった。

どこの会社でも若いメンバーが熱心にメモを取り、真剣な質問が飛び交った。みんなど真剣。

そして、ほぼ全員から、心のこもった丁寧なお礼のメールをいただいた。

そんな中で、ある男の子から来たメール。

「今まで、営業の仕事って?広告営業って?と、
ハウツー本など読みあさってましたが、昨日の勉強会が一番
『納得』できる講義だったなと思います。

ふむふむ。がいっぱいで、反省点やもっと伸ばす点が少し見えた気がします。

一番うれしかったことは、昨日初めて
「あ、営業の仕事って楽しいかも?おもしろそうかも?」と思えたことです。
正直、今まであまり好きではなかったので…

本当にありがとうございます!」

人の人生の角度が変わる瞬間。

こんな時、生きてて良かった、と思える。

人の成長にふれられるシアワセ。

少しでも、彼らが日々の仕事に意味や意義を感じることができて、人生がより輝くものになったらうれしい。やっぱり仕事が楽しくないとつまらないから。

毎晩のように彼らと酒を飲んでいると、ライトハウスの仲間たちと飲んでるような錯覚をします(笑)

うっかりみんなの背中を叩いたり、まとめてハグしたくなる。

「大好きな街で、大好きな仲間と、大好きな仕事をする」

僕はそれが人生最大のシアワセと思う。

ベトナムでそれが、彼らと会えたことで実現できそうだ。