JBAソフトボール大会開幕

NO IMAGE

年に1度のJBAソフトボール大会が開幕した。今日から50数社の日系企業が頂点を目指して戦う。

採用で野球経験者を優遇するというウワサがあるチームライトハウス。

この大会では、一昨年3位、昨年準優勝と順位を上げている。

今年はもちろん優勝でしょう!

と、人に聞かれたら調子に乗って答えてるけど、そんな自信はまったくない。エースの田山親子(元職員の女性の旦那さんと息子)以外はみんな素人。

去年も一昨年も、楽に勝てた試合なんてなかったし、勝ち上がっていくうちに少しずつ強くなれた感じだ。どこで負けててもおかしくなかった。

で、今日はその一回戦。

米国日本通運との試合は16−13でかろうじて勝った。

一時は点差を開けられて、目頭を押さえて、砂を拾う準備をしたくらいだ。

いや、よかった。。

僕は明日から日本出張で後は仲間に託す。

仲間の会社もいっぱい参加している。みんながケガなく、青空の下で笑って元気に走り回れたらそれが一番良い。

みなさん、頑張ってください!