Mちゃんの買物

NO IMAGE

間もなく朝5時。PCを開くと、不動産業者の友人出相さんからお礼のメール。
「Mさんの新居のエスクローが無事クローズした」と。

やった。

Mちゃんとは同級生で20年前に知り合った。

当時彼女はホステスをしながら大学に通う苦学生だった。
お客さんに連れられたクラブ。髪を後ろに束ねてよく笑う女性で、後にオバケのQ太郎に似ているのでQちゃんと呼んだ。

時は流れ、彼女は起業。苦労と浮沈を繰り返しながらも徐々に成功して、そのお金で名古屋に暮らす両親に大きな家をプレゼントした。

共通の友人ともうちょっとで結婚までいったけど縁がなかった。

自分はいつも後回し。気のやさしさが裏目に出て、利用されたり裏切られることも多かった彼女が、やっと自分の買物をした。

引越祝いには何を贈ろう♫