ユートピア連合軍!

NO IMAGE

びっくりした。

韓国の大手新聞社から連絡が入ったと思ったら、一昨日ユートピアのプレゼンに行った中国系のメディアのオーナーの息子の推薦だった。韓国社会も日系社会とパイプを結びたいと。

息子さん、ミーティングではムズカシイ顔をしていただけに驚いた。

昨日は、9年前にライトハウスのサンディエゴ版を支店長として立ち上げ、現在はサンディエゴで一番人気のコミュニティサイト「サンディエゴタウン」の社長を務める大野くんと、メディアパートナーとして握手を交わすことができた。

ベトナムのハンくんや上村くんに続いて、卒業していったライトハウスファミリーが新天地で活躍し、再びタッグを組めることのシアワセを噛み締めている。すっごくありがたい。

地元ロサンゼルスの日系社会でも、この一週間のうちに「テレビ」「ラジオ」「日刊紙」の親分と握手を交わして「ユートピア連合軍」が成立した。

誰が親分でもなく、ライトハウスが「旗振り役」として「黒子」として、在米の日系社会アジア系社会をみんなで盛り上げていけたらと思ってる。

勝つか負けるかじゃなく、犠牲者を出さなくても、みんながWin Winで笑ってラインダンスができる世界をこのユートピアで創りたい。

だから「ユートピア(理想郷)」なんだ。