夏男の悲しみ

NO IMAGE

上海で目覚める土曜日の朝。
(12月1日午前11時)

誰もいないホテル最上階のラウンジでエスプレッソを飲み飲みAirMacに向かう。

窓から広がる鉛色の空とくすんだ色の街並み。見てるだけで寒々しい。もうすっかり冬なんだ。

今回は東南アジア中心の出張だったもんで、冬の上海にまったく備えてなかった。
みんなコートやダウンにマフラーに身を縮める中、ひとりサマージャケットの夏男。

浮き過ぎ、寒過ぎ(涙)

わずか一週間。カリブ海はTシャツに短パン、小雨が煙るシリコンバレーでダウンやコートの冬の装い、ロサンゼルスは長袖のTシャツに薄手ジャケット、インチョンはすでに肌寒くて、上海はみな防寒着。

あぁ、明日はバンコク、あの蒸し暑さが懐かしい。早く短パンになりたーい(ベム風)

慣れてるつもりの海外出張で油断してたことがもうひとつ。

中国。

Googleが使えない。

Facebookも開けない。

GメールとGoogleカレンダーをベースに仕事をしているので、不自由なこと不便なこと。

アメリカと日本の当たり前は世界の当たり前ではありませんね。また勉強してしまった(もっかい涙)