ペナントレース一位通過

NO IMAGE

11月4日の日曜日。

今日から冬時間なんだけど、ボクは毎年しばらく時計の針を戻さないでおく。一時間もらった分さらに早起きするためだ。夏時間で5時半から6時起きの生活を、5時前に起きて一日のスタートダッシュを切ろうと意気込むんだけど毎年持続しない。今回はどこまで続くか。

さて、今朝のソフトボール日系リーグのペナントレース(秋期)最終戦はライトハウスが伊藤忠商事に36−11で快勝して一位通過。

先週の日本通運戦(25−4)に続いて打線は上向いている。というか、3番を打つボクの後に、秋リーグのホームラン王のショウくんとハンくんがいて、先頭バッターからラストバッターまでホームラン打者がゴロゴロいるから、遮二無二ホームランを狙わなくってもヒットか四球で塁に出たらホームに帰ってくれるのだ。

と、そんなお気楽な立場で、今日は久々にサク越えのホームランを打てて気持ちが良い。

また太ってドラえもんのような体型になった川嶋編集長も初のサク越えホームランを放った。まさに体重で運んだホームランと言えるだろう。

リーグの上位4チームでのファイナルでも春に続いてこのメンバーで優勝したい。