片山選手来る

NO IMAGE


6月6日金曜日。来週サンディエゴの大会に参加するために来米したプロゴルファーの片山晋呉さんが、取材のためにライトハウス社屋に来てくれた。

片山プロは過去に33のタイトルを獲得し、つい先月の日本プロゴルフ選手権でも23アンダーでダントツの優勝をおさめた日本を代表するプロゴルファー。

ボクが事務所に帰ってきたところに、ちょうど社屋の前で片山プロの撮影をしていたので、川嶋くんが気を利かせてパチリとツーショットで撮ってくれた。

立ち話だけだけど、語り口がマイルドで礼儀正しい方だった。

よく仲間から「込ちゃんは片山晋呉とソックリだ」と言われることを話そうかと思ったけど、悲しい顔をされたらボクまで悲しくなるので止めておいた。

記念に握手をしようと思ったけど、クラブを握る微妙な感触が狂ってはいけないから控えておいたら、後から追いかけた女子社員とニコニコ握手していた。

握手いいんだ、別に。